Blogの最近のブログ記事

Red Sparkle さんのブログ

|

千里を支援してくれている方がブログを立ち上げました。

千里に関する情報掲載してくれるみたいです。ぜひ訪問してみて下さい。

http://ameblo.jp/redsparkle/


'09年8月22日のSSSライブのワン・シーンです。
Whitesnake の Walking in the Shadow of the Blues を演奏しました。
できるだけコージー・パウエルっぽくプレイしようと努力したんですよ。
たとえばマーチング用の極太スティックを使用してコージーらしさを表現したり・・・・・

孝三さんと.jpg フラジャイルと.jpg

フラジャイルのライブが8月25日に名古屋のスターアイズでりました。

 

新譜のレコ発ツアー!

新曲いいですよ。とってもフラジャイルでした。

菅沼さんのドラム・プレイを間近で見ると、もう鳥肌ものです。感激!

 

久しぶりに一緒に写真を撮らせてもらいましたが、千里っていつの間にか大きくなったなぁ。

 

突然、菅沼さんから「飛び入りで叩いていかない?」と誘われて一曲叩かせてもらいました。ズーズーしくてすみません。でも、楽しかったなぁ。

(2枚目の写真は、分りにくいですが千里がドラム叩いてます)

ガンダムは現代の大仏?

|

ガンダムと千里.jpg

ガンダムを見物してきました。

神々しくて、思わず手を合わせてしまいました。

なんだか、この世界を救ってくれそうで・・・

 

その昔、奈良で初めて大仏を見た人々も、きっと同じ気持ちになったんじゃないだろうか。(大げさすぎ?)

でも、壊しちゃうんだねぇ・・・


盛り上りすぎてオーバーヒート寸前ですねぇ(笑)
NAOTOさん撮影ありがとう。

遅くなりましたが・・・8月22日のライブの報告です。

SSS(ガリバー)スナップ写真.jpg予想以上のお客さんに来ていただいて、もう感激でしたぁ!

みんなと一体になって盛り上りましたよ。

来てくれた皆さんありがとう。

 

第1回ということは。。。。

ご好評に付き(調子に乗って^^;)、第2回を企画中です。

TVアニメ けいおん! 

|

k-on_banner.jpg更新が滞っていてスミマセン。

いきなりですが・・・・みなさん、TVアニメの「けいおん!」ってご存知ですか?

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

私は最近まで知らなかったのですが、女子高生がバンドを結成して面白可笑しく成長していく物語なんです。世間ではかなり話題になっている様子で、YouTubeでも盛んにアップロードされてるみたいです。NAOTOさんという方から「面白そうだから、けいおん!のオープニング曲のコピーをしてみない?」と、ご提案をいただきました。

なんと、アニメの中に千里が使っているドラムYAMAHA Hipgig と同じものが出てくるんです。頑張ってコピーしてYouTubeにアップしてみましたので、是非観てやってください!結構よい出来栄えだと思うのですが・・・・いかがでしょうか?

リンクは、後ほどアップしますね。

北國新聞に、5月5日のキッズドラムフェスティバル関連で千里の記事が掲載されました。

おー!なんと幸運なことでしょう。

ところが、記事文中で「小学生ドラマー」との紹介があり・・・・・・・

千里は、12歳ですが今はもう中学生になってしまいました。

でも何故???。。。あっ、しまった。サイトのサブタイトルが「小学生・・・」のままだったぁ!

今、急いで訂正しました。(勘違いしてしまったみなさん、ゴメンなさい)

中学生ドラマー」ではなんだかインパクト弱いし、「少女」では虚偽だと言われるとマズイ

ので(笑)、今度は「少女ドラマー」と言うことで、よろしくお願いいたしますぅ。


2009年5月5日こどもの日に開催されたキッズのためのドラムフェスティバル。熱気ムンムンで、これはもうホントすごい催しでしたぁ!千里も頑張りましたが、他の出演者の演奏も「これでもかぁ!」って言うぐらいすごいものばかり!刺激的でしたよぉ


菅沼孝三さんとのドラムバトルの模様です。
Hipgigを叩く手数王に千里が新ドラムPHXで挑んでいます。
手数王は、とっさに壁の凹凸まで楽器にしてしまっています(笑)。流石です。
録音にもこだわってみました。PHXの迫力の音が伝わるかな?

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBlogカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはInfoです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04